2022年06月07日

初夏の花いくつか

この辺りでは

そろそろ

薔薇も終わりに近くなって来ましたが、

遅咲きの薔薇がきれいicon06


開き切ってもこんなにカワイイ!!

色鉛筆で塗ったような色合いが良い!良い!

初夏の花いくつか


小さめな鉢の中で

咲いてくれた一輪face01

深い黄色が好き!!

初夏の花いくつか


昨日バシャバシャ降った雨にも

負けずに咲いていますface02

初夏の花いくつか


そして、

栗の花の季節ですね。

近くに大きな栗の木があります。

今年は一昨日初めて

匂ってきました。

栗の花の匂いは嫌いという人も

多いですが、私は大好きです!!

梅雨入り頃の初夏に毎年香って、

子供の頃から馴染んでいるので

なんとも季節感を感じる香りです。

ずいぶん長いこと

夏草の匂いと思い込んでいましたが・・

細長く垂れ下がる白い花の

匂いだったのですね!!

初夏の花いくつか



今藤岡では

2日の雹被害の話題が

あちこちで聞かれます。

多くの家が部分的に破損し、

(おもに雨どいやカーポート、等等)

車はへこんだり

ライトが割れたりして、

業者さんは急な出来事に多忙を極め、

修理がいつになるか

わからない状態ですase02

農作物にも

深刻な被害が出たようです。

10分程度の雹でこんなになるのですから、

大きな災害があったら、

命は助かったとしても

その後の日常生活が

どんなにマヒしてしまうことかと、

あらためて思いました。


どこまで功を奏するか分かりませんが、

備えは確かに必要だと

思わされる出来事でした。












同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事画像
春から初夏へ
こんにゃくパークのこと
学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~
桜と雛人形
春先の庭の花たち
蘭展~ららん藤岡にて~
同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事
 春から初夏へ (2024-04-20 18:46)
 こんにゃくパークのこと (2024-04-17 20:49)
 学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~ (2024-04-12 15:12)
 桜と雛人形 (2024-04-10 16:16)
 春先の庭の花たち (2024-04-05 14:36)
 蘭展~ららん藤岡にて~ (2024-03-28 16:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の花いくつか
    コメント(0)