2011年05月29日

薔薇の季節のオープンガーデン

先週、薔薇のお庭を公開しているオープンガーデンに
出かけてきましたnigero01

本当に見事face05な美しさにウットリ・・
各家ごとに
被災地への義援金ボックスも設置されていて、

オーナーさんの
訪問者への暖かいお心遣いとともに
5月の風のような心地よいイベントを
楽しませてもらいましたicon06

設置された義援金ボックス


ピエール・ド・ロンサールがとっても綺麗で見とれましたicon06


各種薔薇のコーディネートも見事icon14


薔薇のアーチの下で、お茶をいただきました


  


Posted by ウィズat 15:55
Comments(0)スタッフ取材日記

2011年05月24日

新聞エコバッグ、こんな使い方もあり!

以前手芸講座で作った新聞エコバッグに
ペットボトルを入れて
お花を生けてみました。

ちょっとお洒落に見えるでしょicon06

  


Posted by ウィズat 14:50
Comments(0)スタッフ取材日記

2011年05月23日

ネコ型お手玉マスコット作り開催報告

去る5月17日に開催した
ウィズの手芸講座は、
ぽっちゃりネコ型のお手玉マスコット作りでした。

参加者さんが持参してくれた
ラベンダーを入れたので、
う~ん、いい香りface05

    たくさん集まると、これはまたかわいさ倍増(*^^*)
  


Posted by ウィズat 20:58
Comments(0)イベント開催報告

2011年05月12日

深谷のフラワーフェスティバル

去る4月29日、
深谷フラワーフェスティバルに
行ってきましたnigero02

城址公園をメイン会場に開催され、
コンテナガーデンのコンテストや山野草展示、
たくさんのお花屋さん、おしゃれな雑貨販売などもあり、
良い季節と相まって、
ウキウキ気分になれますhare02

なんといっても楽しいのが、
市民の皆さんがお庭を公開するオープンガーデンです。

個人のお宅なので写真は控えましたが、
どこもホントに綺麗で素敵なガーデン。
おうちの方とお話しするのも楽しみ。
観せて頂いた上にお茶などごちそうになることもあって感謝です(^^;)

とっても好きなイベントですicon06
お花好きな方、一度出かけてみてはいかがmark04flower

メイン会場のオブジェ。耳(角?)はきっと深谷ネギ!

  


Posted by ウィズat 18:54
Comments(0)スタッフ取材日記

2011年05月11日

5月5日中央公園の藤

子どもフェスティバルの日、
藤の花が
見事に満開でしたface05



  


Posted by ウィズat 15:45
Comments(0)スタッフ取材日記

2011年05月09日

アジアン雑貨販売コーナーにて

5月5日の「子どもフェスティバル」で
「アジアの子どもたちに学校を贈る会」が
カンボジア直輸入の手工芸品を販売していましたface02

ウィズが関わるイベントで見かけたときは、
このアジアン雑貨ブースを毎回楽しみに物色(^^;)しております。

以前は小物入れ、
その次は小銭入れ、
で、今回はちょっと大物、布製のバッグを購入v(^^)v

それにしても象さんのプリントが多いのはどうしてなのかな
                            
これからの季節にいいでしょicon06
お値段も手頃。
エスニックなところがチョー気に入ってますicon14



子どもフェスティバルのようすはこちらにアップしましたhare03
ご覧ください \(^^)/
  


Posted by ウィズat 17:39
Comments(0)スタッフ取材日記