2023年06月12日

食の安全情報通信員ボランティア募集案内~お知らせ~

県より、

食の安全情報通信員

ボランティア募集案内が

届いていますので、

お知らせしますface01



応募用紙(参考)



案内・応募用紙は

ウィズにも掲示してあります。

関心のある方は

ぜひ応募してみてね(^▽^)






ウィズ広報紙

市民活動かわら版6/15日号が

出来上がったので、

先ほど

みかぼみらい館へ

掲示依頼に

行って来ました。

道路を隔てた向かいの、

ふじの咲く丘入口付近の

紫陽花が

きれいだったので、

雨の中、

撮って見ましたame01




緑の中に

紫陽花ブルーが

涼やかですface02






  


2023年06月06日

群馬県立歴史博物館~ボランティア募集案内~

群馬の森にある

群馬県立歴史博物館の

ボランティア募集案内です!


一次締め切りは過ぎていますが、

随時ボランティア受付けを

していますので、

お知らせしますface01


詳細は下記案内の通りです。



案内は

ウィズにも掲示してあります。

案内裏面に

申込書があります。

博物館での活動に

関心をお持ちの方は、

ぜひ、応募してみてねface02






紫陽花の季節ですね!

紫陽花写真を一枚kirakira01

青色が

涼しそうです。







  


2023年04月13日

「子どもフェスティバル2023」個人ボランティア募集

これまで

子どもフェスティバルでは、

市内の中学校から

多くの生徒が

ボランティア参加して

くれていましたが、

コロナ禍後

初めての開催となった

今回は、

個人ボランティアを

募ることとなりましたface01



詳細は以下の通りです。



単発のボランティア希望の方や

イベントボランティア希望の方には、

良い体験になると思われます。

ぜひ、参加してみてね(^▽^)




さて、

学習センター

エントランス前花壇は、

今、芝桜が綺麗ですface01









囲碁クラブの会員さんが、

ボランティアで

手入れしてくれています(*^^*)





  


2022年11月30日

群馬県立近代美術館~ボランティア募集案内~

群馬の森にある

群馬県立近代美術館より

ボランティア募集案内が

届きましたので、

お知らせ致します!


近代美術館ボランティアの

11期生として、

令和5年4月から

活動出来る方の募集です!


詳細は下記案内の通りです。



案内は

ウィズにも掲示してあります。

美術館での活動に

関心をお持ちの方は、

この機会に

ぜひ、ご応募くださいねface02










詳細は下記案内の通りです。  


2022年02月14日

ボランティア募集案内届きました!

群馬県立歴史博物館より

ボランティア募集チラシが

届きましたので、

ご案内します!



裏面が申込書になっています。

チラシ必要な方は

ウィズにてお渡しできますので、

お越しください!



数年前

学校の課題ボランティアを探しに来所した

男子学生さんに、

歴史博物館、美術館ボランティアを

紹介したことがありました。

その頃美術館では

「ウィリアム・モリスと英国の壁紙展」開催中で、

私が観覧に行ったとき、

その方が

体験コーナーのお手伝いをしていましたface02

とっても楽しそうでしたicon14


ウィリアム・モリスの生地を使った

くるみボタンを作る体験教室で、

私も参加してみました。

そのとき作ったくるみボタンを

ヘアゴムにして今も愛用しています(^▽^)



なかなか気に入っていますface01icon06



  


2013年09月30日

一緒に活動しませんか!~藤岡パークゴルフ協会~

~~ メンバー募集 ~~

パークゴルフとはどんなものかご存知ですか?
名前の通り「公園の芝生の上で楽しむゴルフ」ですが、
一般のゴルフと違いボールを転がすだけです。
距離も短いです。

だから子供から高齢者まで楽しめます。
みなさん是非一緒にやりましょうface02

連絡先=ウィズ

  


2013年09月26日

一緒に活動しませんか!~琴古流尺八 竹風会~

日本の伝統楽器尺八を吹いて、
施設等での演奏ボランティアをしませんか!

HP「竹風会」で検索してください。
詳しい竹風会の活動の様子がわかります。

連絡先=ウィズ

  


2013年05月23日

群馬の森歴史博物館 夏休み学生ボランティア募集情報

群馬の森歴史博物館より、
夏休みの学生ボランティア募集案内が届きました。

この機会にぜひボランティア体験してみてね!

詳しくはこちらからご覧ください。

  


2013年04月30日

群馬の森の歴史博物館ボランティア

群馬の森の県立歴史博物館より、
ボランティア募集案内が届きました。

詳細はこちらからご覧ください。


  


2011年10月09日

障がいのある方々の「ボウリング競技会」ご案内

「スペシャルオリンピックス日本・群馬設立準備委員会」より、
ボウリング競技会の案内が届きました。

競技会参加者は、障がいのある方々への募集です。

当日のボランティアさんと
設立準備委員会に関わってくれるボランティアさんも
同時募集しています。

スペシャルオリンピックスってなんだろうmark04
と、ちょっとでも興味を持たれた方、
どうぞお気軽に、下記案内記載の事務局まで、
お問合せください。

ちょっと小さくて見難いですね(・へ・;)
そんな方は、こちらをご覧ください。

ご応募お待ちしております(^▽^)





  


2010年09月04日

デイサービスまほろばボランティア募集

藤岡市内の「デイサービスセンターまほろば」では、
利用者さんと楽しくコミュニケーションを取ってくれるボランティアさんを募集しています。
手芸などが得意な方大募集です。
活動はコミュニケーションが主で、介護は含まないので、どなたでもお気軽に参加いただけます。
募集メニューは設定していますが、活動日時・内容等、見学相談の上決定するので、
趣味・特技を生かして下さい。
詳細は、デイサービスセンター まほろば℡23-6520 
または、ウィズ ℡22-8883まで。