2013年05月23日

群馬の森歴史博物館 夏休み学生ボランティア募集情報

群馬の森歴史博物館より、
夏休みの学生ボランティア募集案内が届きました。

この機会にぜひボランティア体験してみてね!

詳しくはこちらからご覧ください。

  


2013年05月15日

手芸講座~クラフト菓子かご作り 参加者募集~

クラフト紐で、
直径15cmのかごを作りますface01

シンプルな型だけど、
編み目は凝ってるよ!

お菓子入れにも
小物入れにも重宝しそう(=^▽^=)

詳細・申し込みは、こちらからご覧ください。



本講座は好評につき、定員に達しましたので、募集を締め切ります。
  たくさんのご応募ありがとうございました。

  


2013年05月13日

藤岡北高校さん~国際バラとガーデニングショウにて~

昨年に続き、
なんと今年も!

西武ドームで開催中の
「国際バラとガーデニングショウ」のガーデン部門に
藤岡北高校さんが作品を出品していて、
奨励賞を受賞していましたchoki01

昨年も見せていただきましたが、
今年は一層バージョンアップしていて、
多くの来場者が足を止めて、
「高校生の作品なんだって!」と
感心することしきりでしたicon06



白い階段部分に赤い花びらが散っています。







会場でぐんまちゃんにも会いました!
とっても人気者でしたface02
だって、かわいいものねicon06

  


Posted by ウィズat 20:39
Comments(0)スタッフ取材日記

2013年05月07日

藤岡市役所前の藤の花

4月末頃、
所用で市役所に出かけたんですが、
市役所正面道路の藤棚の藤が
まさに満開で、
とっても綺麗でした。

こんなかんじ











辺りには、いい香りが漂っていましたface02  


Posted by ウィズat 17:49
Comments(0)スタッフ取材日記