2022年04月22日

春の花いくつか~続きの続き~

家の初薔薇が咲きました。

モッコウバラの白です。

白は黄色より遅く咲きますね。

でも高いところに少しだけの

咲き始めなので、

上手く撮れませんicon15

ひとつポツンと写ってます・・(^^;)

春の花いくつか~続きの続き~

写真を撮って気づいたのですが、

あれ、なんと!鳥が巣を作っていましたface08

最近「キューッツ、キューッツ」というような

今まであまり聞かなかった鳥の声がするなぁと

思っていたら、巣作りに来ていたのですねface01

遠目にそーっと見ても

まだヒナはいないようなので

卵が入っているのかなmark03

カラスに見つからないよう

上手い場所に作ったもんですね(^▽^)

雨風もしのげそう。

今後、遠くから経過観察しようと

思ってますface02



ジューンベリーは

花が終わって今こんなカンジ。

春の花いくつか~続きの続き~

白い花がたくさん咲いたので、

ベリーもたくさん収穫出来るといいなicon06


これは何でしたっけ?

名前が出てこない・・(^^;)

かたち的に「はっかく」とかいうんだったかなぁ(笑)と

あてずっぽうにネットで画像検索したら、

気持ち悪い生き物の画像が出てきて

びっくりface08icon10

あれ魚なんですねmark03

春の花いくつか~続きの続き~

大きなカエルの手みたいで

可愛いですicon06

蕾も付いてるし!!

春の花いくつか~続きの続き~


春の花いくつか~続きの続き~


つつじface01

そろそろ終わりに近い。

この写真は何日か前なので、

まだ綺麗です!!

春の花いくつか~続きの続き~

ピンクのflower
春の花いくつか~続きの続き~

春の花いくつか~続きの続き~

これからは

本格的な薔薇の季節。

あっという間に過ぎ去りますが、

楽しもうと思います(*^^*)







同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事画像
咲かせてみたい団十郎朝顔のこと
春から初夏へ
こんにゃくパークのこと
学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~
桜と雛人形
春先の庭の花たち
同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事
 咲かせてみたい団十郎朝顔のこと (2024-04-26 16:31)
 春から初夏へ (2024-04-20 18:46)
 こんにゃくパークのこと (2024-04-17 20:49)
 学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~ (2024-04-12 15:12)
 桜と雛人形 (2024-04-10 16:16)
 春先の庭の花たち (2024-04-05 14:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の花いくつか~続きの続き~
    コメント(0)