2022年02月16日

群馬ラーメン

昨夜のTBSテレビ

「マツコの知らない世界」で

群馬のラーメン店が紹介されていましたねface02

ご覧になりましたか?


藤岡からは2店舗も!

以前から何度かテレビ取材も来て

お店前によく行列の出来ている「みやご食堂」と、

わりと新しく出来たと思われる

「中華そばGO.TO.KU~仁~」が紹介されました!!

どちらも人気店ですmark01

群馬ラーメン


さて、渋川市伊香保町水沢に

「わたりや」という

昔懐かしい

青竹ぶみ手打ち麺のお店があるのを

ご存じでしょうか?

今回のテレビでは紹介されませんでしたが、

知る人ぞ知る人気店です。

昨夜、美味しそうなラーメンの映像を

次々と見ていたら、

久しぶりに食べに行きたくなりました。

そしたら今日の昼時、

ウィズスタッフより写真が送られて来て

なんと「わたりや」で食事中とのことface08


そんなわけで、いただいた写真をアップしてみます(^^)

群馬ラーメン

チャーシューメンのようですねface01

麺もスープもあっさりしていて、

懐かしい中華そば風です。

若い人には

もしかしたら物足りない感じがあるかも知れませんが、

胃に優しくて私には嬉しいですicon06

お勧めです(^▽^)!!


店内のようす。

群馬ラーメン

外のようす。

群馬ラーメン

レトロで懐かしい雰囲気です。


しばらく前に

このお店で私が食べたラーメン写真も!

群馬ラーメン

支那竹ラーメンです!


水沢うどん街道から脇道に入って

しばらく下ります。

けっこう行くので、

初めての時は

こんなところにお店があるのかなぁと

少々不安になりましたが

左手に出て来ます。

群馬ラーメン

この辺りに来たら

たいていは水沢うどんを食べることと思いますが、

その近くにひっそりと佇む

隠れ家みたいなラーメン屋さんの

ご紹介でした(*^^*)





同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事画像
蘭展~ららん藤岡にて~
ビオラのこと
最近買ったモノふたつ
冬から春へ
バレンタインチョコとかスィーツとか
フクジュソウが咲き始めた!
同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事
 蘭展~ららん藤岡にて~ (2024-03-28 16:53)
 ビオラのこと (2024-03-05 17:06)
 最近買ったモノふたつ (2024-02-24 20:08)
 冬から春へ (2024-02-17 18:18)
 バレンタインチョコとかスィーツとか (2024-02-14 18:55)
 フクジュソウが咲き始めた! (2024-02-08 15:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬ラーメン
    コメント(0)