2021年10月28日

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~

市民活動展示交流会の展示紹介を

今回はちょいとお休みして、

先週出かけた

中之条ガーデンズのお写真を

ご覧くださいませ(*^^*)


中之条ガーデンズは、

吾妻郡中之条町にある

広い敷地のガーデンです。


紅葉はこんなカンジでしたが、

この一週間で一層色づいていることと

思います。

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~


園内図。

この画像ではよくわかりませんね・・(^^;)

広いんだな、と思っていただければ充分です~face02

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~


ローズガーデンフェアも

そろそろ終了の時期でしたが、

薔薇は充分楽しめました。


ローズガーデンの風景

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~


スパイラルガーデン

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~


中之条ファーム

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~

下は、林檎の木です。

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~



ナチュラルガーデン辺りに

きれいに咲いていた紫陽花。

紫陽花って

こんな時期にも咲くのmark03

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~

その近くの「茶屋 山野草」

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~

囲炉裏が暖かいicon06

珈琲もココアも美味しい!!

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~


ここは、以前

薬王園という

東洋ハーブのガーデンでしたね。

その後、中之条町でリニューアルして、

現在のお庭になったそうです。

塚本こなみさん、河合伸志さん、

吉谷博光さん、吉谷桂子さん等の

著名な方々のプロデュースというのが、

町の本気度を感じますkirakira01


薬王園だった頃の面影を感じる

花みどり館の中では、

現在中之条町で開催中の

中之条ビエンナーレの作品展示がありました。

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~


薬王園の頃

薬膳カレーが美味しかったレストランは

内装をリニューアルしたようで、

お庭を眺めながら

ランチを楽しみました。

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~


帰りがけに立ち寄った

中之条町ふるさと交流センター

「つむじ」にあるカフェでお茶。

お店のママさんが

気さくで素敵な人だったので、

機会があったらまた立ち寄ろうface01

春のローズガーデンはホントに見事だから、

ぜひとも見に来てください!

とのことでした(*^^*)

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~


こちらも帰りに立ち寄った「道の駅 霊山たけやま」での

ビエンナーレアート。

暗くなると光るそうでしたが、

残念! まだ日が高かったですface04

中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~

30日(土)には、

ガーデンにてマルシェも開催されるみたいface01

うん!それもとっても楽しそうだね(^▽^)





同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事画像
こんにゃくパークのこと
学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~
桜と雛人形
春先の庭の花たち
蘭展~ららん藤岡にて~
ビオラのこと
同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事
 こんにゃくパークのこと (2024-04-17 20:49)
 学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~ (2024-04-12 15:12)
 桜と雛人形 (2024-04-10 16:16)
 春先の庭の花たち (2024-04-05 14:36)
 蘭展~ららん藤岡にて~ (2024-03-28 16:53)
 ビオラのこと (2024-03-05 17:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中之条ガーデンズ~ローズガーデンフェア~
    コメント(0)