2022年02月08日

SDGsを考える(28)~タマネギの皮で「のこり染め」(新聞記事より)~

昨日(2022年2月7日)の

毎日新聞群馬版切り抜き記事ですface02



県内でも、

あちこちの小中学校で

SDGs学習の機会が増えているようです。

それぞれ学習方法は様々でも、

生徒さんたちが楽しみながら

体験的に学ぶことは大切だと思っています。


オリジナルのハンカチが作れるなんて

更に嬉しいですよね(^▽^)icon06


「もったいないという意識を

常に持って行動することが大事」

私も同感です!!

私の場合は

「もったいない」が行き過ぎて

モノが捨てられなくて

困ったもんですが・・(^^;)

まだスーパーマーケットでレジ袋が

付けられていた頃、

あまりにたくさんの袋がたまってしまったので、

クシャクシャッとして

クッションカバーの中いっぱいに詰めて

クッションを作りました。

それなりに使えてます。

今でも使ってます。

カバーを開けると

今はもう無くなってしまった

懐かしいお店のレジ袋とか出てきますface01


  


Posted by ウィズat 17:28
Comments(0)SDGs