2023年06月09日

多肉植物のこと

ちょうどひと月前の

5月9日に、

安中市松井田町にある

多肉植物園に出かけましたhare03

多肉植物のこと

ここは以前ローズガーデンで、

何度か薔薇を見に出かけたことが

ありました。

オーナーさんご夫婦が

歳を重ねて

薔薇の管理が大変になったとのことで、

今は多肉植物中心だそうです。

無料で見せていただけますface01

多肉植物のこと


多肉植物大好きですが、

詳しいことは

知らない私ですface04

多肉植物のこと

でも

主張が強くなく

物静かな感じが、

とっ~ても好ましい。

多肉植物のこと

ピンクっぽい縁取りがあるタイプが

好きです!

多肉植物のこと

多肉植物のこと


ユニークな形状のも

楽しい(^▽^)

多肉植物のこと

多肉植物のこと

多肉植物のこと

多肉植物のこと


きれいなお花が

咲いていましたface02

多肉植物のこと

多肉植物のこと

上の写真のが大きくなると

こんなきれいな赤色に

なるのですかねflower

多肉植物のこと


チューリップみたいな形になってる。

可愛い~icon06

色合いもいい~icon06

多肉植物のこと

ということで、

チューリップみたいな形のを

買って来ました!!

多肉植物のこと

上は数日後の写真です。

おまけでいただいた

お花が咲いてる小さいほうのも

可愛くてお気に入りface02

だけど、

チューリップ形が

ちょっと平たくなってきたような・・?


で・・・

日が経つにつれ

だんだんチューリップ形ではなくなり・・


今はこんな感じ。

多肉植物のこと

なんでー?face08

水は一週間に一回程度。

外に出しっぱなしでOK。

夜露が降りるのがいい!

ほったらかしでいいのよ。

と、教わって来ました。

買ってからしばらく

昼間だけ外に出して

夜は家に入れるという

過保護が良くなかったのか、

水が多すぎるのか

足りないのか・・

日光が足りないのか・・


多肉植物は

手がかからないですが、

きれいな形状をキープするのは

なかなかに難しいんですね(^^;)






同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事画像
咲かせてみたい団十郎朝顔のこと
春から初夏へ
こんにゃくパークのこと
学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~
桜と雛人形
春先の庭の花たち
同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事
 咲かせてみたい団十郎朝顔のこと (2024-04-26 16:31)
 春から初夏へ (2024-04-20 18:46)
 こんにゃくパークのこと (2024-04-17 20:49)
 学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~ (2024-04-12 15:12)
 桜と雛人形 (2024-04-10 16:16)
 春先の庭の花たち (2024-04-05 14:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多肉植物のこと
    コメント(0)