2013年07月29日

「来て・観て・作ろう展~夏の陣~」開催しました!

7月27日(土)、
お馴染みの体験講座
「来て・観て・作ろう展」を開催しました。

会場の様子をアップしたので、
こちらからご覧になってください。

私はペーパークラフトコーナーを
担当させてもらっていましたが、
今回は間を縫って、
木工マスコット作りも楽しみましたface02
ビーズもたくさん用意していただき、
見ているだけでも綺麗で気持ちいいicon06




作った木工のお人形さんです。
家に帰ってレースのスカートをはかせて、
こんな感じに出来ました(*^^*)

  


Posted by ウィズat 17:34
Comments(0)イベント報告

2013年07月27日

第55回市民夏期大学講座

ずいぶん以前から関心のあった
「市民夏期大学講座」ですが、
今回機会があったので、
初めて出かけてみました。

私が聞かせていただいたのは
7月24日の第3回で、
鳥越俊太郎さんの
「~がんと向き合って~医療の現場」というテーマでの講演会でした。

鳥越さんは現在73歳とのことでしたが、
大変若々しくて、
大きな病気をしたとはとても思えませんでした。

ご自身のことを「ニュースの職人」とおっしゃっていましたが、
その観点からは、自身の病を常に客観的に観察し続けておられるようで、
そのことが、適切な治療を受けるうえで
とても役立っているのではないかと思えました。

様々な体験談を交えてのお話。
テーマはがんなのですが、
とても楽しい時間を過ごせました。
めざましい躍進を続けるがん治療の情報を聞けて、
元気が出る講演会でした。





  


Posted by ウィズat 20:45
Comments(0)スタッフ取材日記

2013年07月20日

手芸講座~新聞エコバッグ作り 参加者募集~

新聞を利用して、
オリジナルバッグを作ってみましょう!

紙面の写真やイラストを上手に使えば
なかなかお洒落なエコバッグができちゃうよicon06

詳細・申し込みは、こちらからご覧ください。



こんな使い方もいかがでしょう?


※写真はイメージです。当日使用の新聞紙によって、仕上がりが異なります。  


2013年07月15日

群馬県立近代美術館イベント情報

群馬県立近代美術館より、
夏のイベント案内が届きました。

詳細はこちらからご覧くださいhare02



  


2013年07月09日

「2013藤岡・平和のための原爆写真と戦争資料展」のご案内

多野藤岡平和展実行委員会より、
ららん藤岡 花の交流館にて開催する
原爆写真と戦争資料展の案内が届きました。

ポスター・チラシは、ウィズにも
掲示中です。

詳細は、こちらからご覧ください。