2022年12月27日

今年の門松

数日前から

準備をして、

本日夕刻までに

門松が仕上がりましたface01


ボランティアで提供してもらった竹。

とてつもなく長いのを

運んで来てくれたんですface08

切ったやつ。



制作は男性スタッフにお任せ。

私はとりあえず

時々見に行きました(^^;)


南天と松も準備。






概ね形になったところ。



お飾りを付けて

学習センター駐車場入り口に

設置しましたface02





大きいので、

広い場所でも

なかなか存在感がありますicon14

今回は

ららん藤岡用に

もう一対作りました。

年末の買い物時に

見て来ようと思ってます。


ウィズは本日仕事納めです。

皆様、本年も

ブログを訪問くださり、

ありがとうございました(^^)


良いお年をお迎えください。

新年もよろしく

お願い致します!!




  


Posted by ウィズat 21:14
Comments(0)スタッフ取材日記

2022年12月24日

メリークリスマス!!~ウィズより皆様へ~


今朝はこの辺りも雪が舞いました。

今は冷たい風が吹いています。

今夜はかなり冷えるでしょう。

良い聖夜をお過ごしくださいicon12



ウィズより皆様へ

クリスマスカードを贈ります。





私の好きな聖歌も

ご紹介させてください。

ダニーボーイのメロディで歌います。


~幸い薄く見ゆる日に(新聖歌330より)~

幸い薄く見ゆる日に

孤独に悩む時に

わが恵みなれに足れりと

静かな声を聞きぬ

さればわれわが目を上げて

十字架のイエスを仰がん

主よなが愛を思えば

われに乏しきことなしと


愛する者を失いて

望みの消ゆる時に

われ汝を一人にせじと

優しき声を聞きぬ

さればわれ笑みをたたえて

友なるイエスに応えん

主よなが愛に生くれば

われに乏しきことなしと







  


Posted by ウィズat 16:29
Comments(0)スタッフ取材日記

2022年12月21日

2022年度 年末年始ウィズ休館日のお知らせ


ウィズは、

令和4年12月28日(水)~令和5年1月4日(水)まで

年末年始休館日となります。

令和5年1月5日(木)より、通常通りの開館となります。




少し早いですが、

本年も大変お世話様になりました。

新年もどうぞよろしくお願いいたします。





  


2022年12月16日

蚕マラソン写真展のご案内

11月27日、

世界遺産

『富岡製糸場と絹産業遺産群』の

構成資産のひとつ、

「高山社跡」付近を

主なコースとして、

蚕マラソンが開催されました。








趣味の写真クラブの皆さんが

ランナーの走りや

応援ボランティアの様子を撮った

写真展示を、

下記の日程で開催しますので、

ぜひ、お出かけになってみてくださいね!!






そして、

当日は

藤岡市みかぼみらい館にて

NHKのど自慢も開催され、

こちらも大いに盛り上がりましたicon14

12/15日号「広報ふじおか」では

ステージ風景が表紙を飾りましたface02






  


Posted by ウィズat 17:22
Comments(0)スタッフ取材日記

2022年12月15日

いつものクリスマスツリー

今年も

ウィズのクリスマスツリーを

飾りましたface01

毎年同じですが、

今年も一年

仕事したなぁと

ちょっとホッとする季節ですface02




昨夜は

ふたご座流星群の

大きな流れ星を

ふたつ見られました!!

思わず拍手してしまいましたface03






  


Posted by ウィズat 14:07
Comments(0)スタッフ取材日記

2022年12月09日

冬のひまわりとか・・

学習センター駐車場入り口の

小さな花壇付近に、

なぜかひまわりがひとつ

咲いていますface01

寒いのに

元気です!!







話しかけてるみたいに

こちらを向いてる(^▽^)

可愛くて

綺麗なひまわりです。


そばには

コスモスも咲いています。






そして、

夏の花壇を彩った

ハイビスカス。

秋の清掃ボランティアの

おみやげにもらったときから

ふたつ付いていた蕾が、

こんな時期に

ほころんできました!!




季節のお花は

もちろんですが、

季節外れのお花も

とっても綺麗で、

頑張って咲いてる様子が

健気で

心惹かれます。

いつまで咲いていてくれるかなface02

見届けようと思います!!




  


Posted by ウィズat 21:17
Comments(0)スタッフ取材日記

2022年12月07日

手芸講座1月~干支うさぎ作り 参加者募集~

早くも新年の

手芸講座ご案内です(^▽^)

新しい年の手仕事始めに

ぜひ、お気軽にご参加ください!



~楽々チョボラ 干支うさぎ作り~

新年を寿ぎ、

干支うさぎのお飾りを

作ってみませんかface02


縦横約6㎝のお花の上に、

耳を含めて

同じく約6㎝のうさぎちゃんが

座っています(*^^*)

掌にちょこんと乗るサイズ感です。

2個セットですface01



※写真は見本です。






コロナ感染予防のため、

引き続き

感染対策を徹底したうえで

少人数での開催となります。

よろしくお願いいたします。