2017年05月15日

藤北高が奨励賞受賞!

所沢の西武球場にて現在開催中の
「国際バラとガーデニングショウ2017」に行って来ました。

国内最大級のバラのイベントで、
毎年出展して賞を取っている藤岡北高校 face01
コンテストガーデン部門で
今年は奨励賞を受賞していました choki01icon14

すごいですね mark01
毎年入賞してるんですもの。





高校生の出展が他にも何点かあって、
若い子たちの感性で造った作品は
どれも各々の個性が素敵でした icon06

北高さん、おめでとうございます face02choki01

こちらは、ハンギングバスケット部門(吊りタイプ)の大賞受賞作品。
とっても綺麗だったので、
こちらも一緒にご覧くださいね face05




  


Posted by ウィズat 16:41
Comments(0)スタッフ取材日記

2017年05月09日

足利フラワーパークに行って来ました!

GW中の4日、
最近とっても評判の
足利フラワーパークに行って来ました face02

数年前にもこの時期に出かけたことがありますが、
今年行ってみると
藤の花もいっそうバージョンアップして
それに伴う入場者数もものすごく多くなっていました face08icon10

とにかく人、人、人(^^;)
いろんなお花があるようなので( 薔薇もありましたねicon06
藤の時期が終わっても充分楽しめそうなのですが、
やはりこの時期に一番の人出になるんでしょうねェface01

ということで、数枚のお写真を撮ってみましたのでご覧ください^^

よく新聞の写真などで見るのが、この藤ですよね。






白もとっても綺麗でした!
緑とのコントラストがいいですよね。


アップも icon14


葡萄みたい face03


遠目も!


足元には、
こんなカワイイお花たちが・・face05


帰りに寄った足利学校。


足利学校周辺は素敵な散策コースになっていました。
うまく撮れなくてこんなカンジですが、
ぜひまたゆっくり足利散歩がしてみたいです(*^^*)










  


Posted by ウィズat 18:18
Comments(0)スタッフ取材日記