2015年05月26日

奨励賞おめでとう!

今月12日から17日まで開催された
「国際バラとガーデニングショウ2015」に
今回も出かけてきましたface01

毎回楽しみなイベントですが、
今年も藤岡北高校が参加し、
ガーデン部門で奨励賞を受賞していましたv(^^)v


ここ数年、北高さんは
続けて受賞しており、
藤岡市民として嬉しい限りですicon14

最近は、会場で北高さんの作品を探すのも
楽しみの一つになっていますface02

ほら、素敵ですよねicon06





  


Posted by ウィズat 13:59
Comments(0)スタッフ取材日記

2015年05月14日

「子どもフェスティバル2015」参加しました!

今年も例年通り5月5日の子どもの日に
「子どもフェスティバル」が開催されました。

ウィズは毎年「タオルワンちゃん作り」体験ブースで参加しています(^▽^)


ウィズはエコポ交換場所のひとつになっているので、
4月1日以降フェス近くまで、エコポ交換の方々が
リサイクル品を持参してくれています。

「いつまで交換できますか?」と良く聞かれますが、
当日会場に持参してくれても交換できるのでご安心を!

会場には毎年こんなカンジでエコポ引換所ができているので、
当日分のリサイクル品は、こちらに持参してねface02


みらい館を会場にしていた時は、
なにやら山のほうで木登り体験をしていましたが、
会場を中央公園に移してからは今回初めて
木登りコーナーが登場したそうですicon14

気持ちよさそうですね^^

カワイイ女の子たちも大活躍face10
チアリーディングとフラダンスを披露してくれました!




フリーマーケットも子どもたちがお店を開きましたよ。


こちらは藤岡北高校の花や野菜苗の販売コーナー。
いつも人気ですchoki01


市内のお店がワッフルなどのお菓子を販売していたそうで、
こちらも大人気で完売となりましたface01


楽しそうに男の子が乗っているのは、
藤岡警察のご協力によるミニバイク乗車体験コーナーの
バイクです!



他にも楽しいコーナーがいっぱいでしたが
子どもフェスティバルの雰囲気を写真から少し感じてもらえたでしょうかmark03

来年も5月5日に開催ですよ!
まだ遊びに来たことがない子は
ぜひ出かけてきてねhare02





  


Posted by ウィズat 18:43
Comments(0)イベント開催報告