2011年04月25日

片品村にて人形劇慰問~NPOしらかば~

4月9日(土)、南相馬市より避難されて来た皆さんへの慰問のため
片品村「花咲の湯」にて、
人形劇「三枚のお札」を上演しました。

被災された方々には
少しでも楽しい時間をすごしていただけた様で、
我々もホッと胸をなでおろしています。

早く帰りたいが、まだどうなるかわからない・・。
お子さんが新一年生で、
できたら向こうの学校に行かせてあげたいと・・。

赤ちゃんがいて
「大きくなったら向こうで人形劇観られたらいいね。」
と云って下さいました。
我々にとって、とてもうれしい一言でした。

大変な震災ではありますが、
共に一歩一歩明日に向かって
歩いて行きたいと思います。(原文どおり)






  


2011年04月16日

極楽鳥花

継続的にリサイクル協力してくださっている方から、
極楽鳥花の切花hasamiをいただきました。

ストレリチアという観葉植物で、葉も楽しめるようですが、
その中のレギネという種類を、
艶やかな鳥の姿に似ていることから、
極楽鳥花と呼ぶんですって。
なんとも心地よい響きじゃないですかface05

ちなみに、南アフリカ原産、明治初期に渡来。
12月16日の誕生花で、
花言葉は「万能」だそうな・・。

  ほら、鳥が羽ばたいてる感あるでしょicon06


全体はこんなカンジ! 茎が太くて重いのface08
  


Posted by ウィズat 20:20
Comments(0)スタッフ取材日記

2011年04月12日

喫茶ぽけっと ♪わくわく春ランチ食べてきました♪

初日12時に予約を取って
出かけたのですが、
店内は大盛況で、大賑わいmark02

そんな中、予約席を確保していただいてあり、
嬉しかったです(^^)v

抽選くじがあるとのことで、こちらも楽しみでしたが、
なんと! すでに一等賞が出てしまったあとでしたface08

これからの季節にぴったりの
素敵なカゴ編みバッグで
うらやましい~icon07

お得なランチ、美味しくいただきましたfood

     このあとデザートも付きましたface02




  


Posted by ウィズat 19:59
Comments(0)スタッフ取材日記

2011年04月09日

新聞エコバッグ手芸講座のご案内

新聞を利用した
オリジナルエコバッグを
作ってみませんかmark04

あれこれ重宝しそう・・icon06

詳細はこちらからどうぞ(=^^=)



  


2011年04月07日

喫茶ぽけっと~わくわく春ランチのご案内~

藤岡市役所本庁舎正面玄関入ってすぐの
「喫茶ぽけっと」より、
春のスペシャルメニューfoodの案内が届いたので、
お知らせしますface02