2012年12月27日

「友の会」さんの新しい寄植え

秋を彩ってくれた菊の季節が終わり、
お花の少ないこの季節ですが、
「友の会」さんから、かわいい寄植えをいただきました。

冬の日差しを浴びて、
気持ちよさそうに
咲いてくれてますicon06





今年もいろいろなお花を飾っていただきました。
ありがとうございましたface02  


Posted by ウィズat 17:29
Comments(0)市民活動紹介

2012年12月11日

大型展望水門

数日前の
とっても寒かった日曜日、
沼津港大型展望水門びゅうおから、
冬の海など見てきましたhare01





水門は、
沼津港の内港から外港にでるところに設置され、
震度6弱以上の大地震発生時に
津波被害を防ぐため、自動的に閉まるそうです。



展望通路にエレベーターで昇れるようになっていて、
上って見ると、意外に広いface02



上のほう雲で隠れちゃってたけど
富士山も見えたchoki01



日々の憂さ晴らしが出来ました(^^)v
  


Posted by ウィズat 16:19
Comments(0)スタッフ取材日記

2012年12月10日

手芸講座~クラフト手芸・ミニカゴ作り 参加者募集~

新年の手芸始めは、
クラフト紐を使って
ミニカゴを作りましょうface02

作り方を覚えて、
いろんな大きさのを
作ってみてねkumo02

詳細・申込みは、こちらをご覧下さい。