2014年12月27日

門松

毎年恒例の、
ウィズセンター長の、学習センター門松作り。
今回も出来上がりました。

年々バージョンアップして
可愛く出来上がるので、
来館者さんの目を楽しませてくれますねface02


  


Posted by ウィズat 17:01
Comments(0)スタッフ取材日記

2014年12月24日

イヴですね(*^^*)

クリスマスって、待っている時期がいいですよね。
アドベントがいいface01

聖夜が来ると、
あっという間に過ぎてしまって・・。
まあ、年末・年始という楽しみもまだ続くけど^^

ツリーが好きなので、ずっと見ていたいなって・・icon06

先日スカイツリーに行って来ましたが、
ソラマチのツリー。良く撮れなったなicon11


スカイアリーナでは、クリスマスマーケットが出て、
ドイツから取り寄せたというヒュッテの屋根に
こんな素敵なサンタさん発見!

下にもいた!



  


Posted by ウィズat 19:47
Comments(0)スタッフ取材日記

2014年12月18日

平成26年度年末年始休館日のお知らせ

平成26年度年末年始休館日のお知らせです。

ウィズは、12月28日(日)~1月5日(月)まで、
休館致します。

1月6日(火)より、通常通りの開館となります。

開館時間  月~土 :午後1時~9時
        日・祝日 :午後1時~5時
休館日    毎月第1月曜日・第3日曜日


平成26年も大変お世話様になりました。
新年もどうぞよろしくお願いいたしますface02


  


2014年12月08日

手芸講座~結び玉ストラップ作り 参加者募集~

結び玉の作り方を覚えて
ストラップに仕上げてみませんかmark03

結び玉の作り方を覚えれば、
いろんな素材で応用して
オリジナルの素敵な結びができるかもface02

詳細・申し込み方法は、ウィズのブログからご覧ください!




  


2014年12月05日

ぐんまちゃんケーキ♪

前橋のケーキ屋さん「くわの実」さんの
ぐんまちゃんケーキ&ころとんケーキを
ぜひ食べてみたいと思っていたのですが、
念願叶って先日、いただくことができましたface03

この日は、ころとんがなくて、ぐんまちゃんのみでしたが、
うん! 美味しかったですmark02

ご覧の通りとってもカワイイicon06
口の辺りはホワイトチョコレート!
耳は、オレンジ風味のホワイトチョコかなmark03って感じでした。


中身はフワフワの生クリームと
ベリー味の酸味のあるクリームが二層になっていました。
一番下は砕いたクッキーかなあ?
とても丁寧で凝った作りですね(^^)



ぐんまちゃん人形と並んでみました^^
いかがでしょうかface02




  


Posted by ウィズat 20:42
Comments(0)スタッフ取材日記