グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2017年05月15日

藤北高が奨励賞受賞!

所沢の西武球場にて現在開催中の
「国際バラとガーデニングショウ2017」に行って来ました。

国内最大級のバラのイベントで、
毎年出展して賞を取っている藤岡北高校 face01
コンテストガーデン部門で
今年は奨励賞を受賞していました choki01icon14

すごいですね mark01
毎年入賞してるんですもの。





高校生の出展が他にも何点かあって、
若い子たちの感性で造った作品は
どれも各々の個性が素敵でした icon06

北高さん、おめでとうございます face02choki01

こちらは、ハンギングバスケット部門(吊りタイプ)の大賞受賞作品。
とっても綺麗だったので、
こちらも一緒にご覧くださいね face05




  


Posted by ウィズat 16:41
Comments(0)スタッフ取材日記

2017年05月09日

足利フラワーパークに行って来ました!

GW中の4日、
最近とっても評判の
足利フラワーパークに行って来ました face02

数年前にもこの時期に出かけたことがありますが、
今年行ってみると
藤の花もいっそうバージョンアップして
それに伴う入場者数もものすごく多くなっていました face08icon10

とにかく人、人、人(^^;)
いろんなお花があるようなので( 薔薇もありましたねicon06
藤の時期が終わっても充分楽しめそうなのですが、
やはりこの時期に一番の人出になるんでしょうねェface01

ということで、数枚のお写真を撮ってみましたのでご覧ください^^

よく新聞の写真などで見るのが、この藤ですよね。






白もとっても綺麗でした!
緑とのコントラストがいいですよね。


アップも icon14


葡萄みたい face03


遠目も!


足元には、
こんなカワイイお花たちが・・face05


帰りに寄った足利学校。


足利学校周辺は素敵な散策コースになっていました。
うまく撮れなくてこんなカンジですが、
ぜひまたゆっくり足利散歩がしてみたいです(*^^*)










  


Posted by ウィズat 18:18
Comments(0)スタッフ取材日記

2017年04月24日

スカイバスに乗ってみました!

わりと乗り物好きで、
以前から乗ってみたいと思っていた
スカイバスに乗りに行って来ました(*^^*)
レインボーブリッジコースをチョイス!

丸の内南口から出て、キッテの裏あたりに
赤いバスが停まっているので
とてもわかりやすいです。

すぐ前の三菱ビルの中にチケット発売所があります。
予約すると良いと聞いていたのですが、
時間に余裕を持てば予約なしでも大丈夫でした。

私は方向音痴です。方向がよくわかりませんface07
でも出発すると、とりあえず皇居沿いに有楽町方面に進み、
右手に国会議事堂を見ながら東京タワーのそばを通りました


レインボーブリッジを走り豊洲方面へ。



オープンカーで首都高速を走るので向かい風けっこう強いです(^^;)
降りた後は髪がすっかり絡まっていましたase02
でもやはりこちらのコースで良かった!
海が見えると爽快ですicon14




豊洲を抜けて築地本願寺横を通り
銀座に入ります。
歌舞伎座前を通ります。


日比谷を通って丸の内に帰って来ました!
約1時間のドライブです。
ガイドさんの案内付きで楽しかったぁface02


ネットを見ると皆さん、
とても上手な写真とナビで紹介してくれているので、
下手な写真で恥ずかしいですネicon10
でも景色も見たいし、
これで精一杯な私でしたicon15

おみやげは、八重洲地下街で
大好きな資生堂パーラーの花椿ビスケットを。
缶も綺麗で好き!


ビスケットも花椿型で
可愛いいicon06

私大好きなんですface02
私への東京土産は
どなたさんも、これでお願いしますface05
スマークにも売っているってmark03
確かに・・face03













  


Posted by ウィズat 20:31
Comments(0)スタッフ取材日記

2017年04月07日

学習センターの桜

ウィズ事務所前の桜が
ほぼ満開に近いカンジになりました face01

樹齢数十年(たぶん)なので、
大きくて存在感あります ^^

綺麗です icon06
お散歩しながらぜひご覧くださいね(*^^)/












  


Posted by ウィズat 18:02
Comments(0)スタッフ取材日記

2017年01月31日

イトーヨーカドー藤岡店閉店

1月29日日曜日
イトーヨーカドー藤岡店が
41年間の営業を終了し閉店しました 。

なんとも感慨深く、
なんとも寂しいですicon11

最終日はもちろんお買い物に出かけましたが、
たくさんの人で大賑わいでした。
駐車スペースをさがすのが大変でしたicon10


出入り口付近のボードには
たくさんのメッツセージが貼られていましたが、
藤岡市民も
近隣の方も
皆、同じ気持ちなんだなぁと
つくづく思いましたね。

たくさんの思い出、
あるのが当たり前と思っていた、
撤回されてほしい等々、
そうだよねぇ、と頷きながら読んでしまいました。


私も書かせてもらっていたのですが、
わりと中央にペタンと貼られていて
嬉しかったです。
私なりにお別れができたようで・・。

こんな上手な絵があったので、
写真撮らせてもらいました。
光に反射してしまってますが、よく見ると絵が描かれています。


ポッポも行列が出来、
3時過ぎ頃には完売商品もあったようですね。


これからはもう、ちょいと買いに出かけて食べることが出来なくなってしまう
いつものお惣菜。残念ですface07
この日は
お寿司にひとつひとつ手書きのメッセージが
書かれていました。



夜8時過ぎに閉店セレモニーがあったとのことで、
その頃には雨が降っていたと思うのですが、
300人以上が見届けたそうですね。
友人も「行ってたら泣いただろうな」と・・。
まさしく・・です。

時代の流れをいやでも感じざるをえない日となったこの日は
春先のように暖かい一日となり、
駐車場脇の梅林の梅が
最後の賑わいを見届けるかのように
こんなに綺麗に咲き始めていました。






  


Posted by ウィズat 19:17
Comments(0)スタッフ取材日記

2016年12月27日

西中生が門松作りをお手伝い!

クリスマスが過ぎると
新年の準備ですね!

学習センターエントランス前に
大きくて立派な門松が飾られました face02


準備された竹を組み立てて
門松に仕上げる工程を、
藤岡市立西中学校の生徒たちが
お手伝いしてくれました (*^^*)




すごく良くできて、
思わず拍手 icon14





  


Posted by ウィズat 16:33
Comments(0)スタッフ取材日記

2016年12月24日

ヒルズのクリスマスツリー

イヴですね・・。
でもクリスマスを待っているアドベントの期間が楽しいですよね。
来ると終わってしまうから。

あちこちのツリーを楽しんでいる季節が好きですicon06

ヒルズのツリーも素敵でした!




こちらも綺麗 face02






  


Posted by ウィズat 18:29
Comments(0)スタッフ取材日記

2016年12月12日

ココグラン高崎のクリスマスツリー!

クリスマスツリーを見るのが
楽しみなこの季節 icon06

日曜日にランチに出かけた
ココグラン高崎のツリーです (^▽^)

なんだかモヤがかかったようになってしまい、
あまり上手く撮れませんでしたが・・(^^;)
本物はきれいなんですよぉ。





ランチのサラダとデザートもとってもきれいだったので、
ご覧ください face02









  


Posted by ウィズat 19:51
Comments(0)スタッフ取材日記

2016年08月12日

この虫は何になるの?

虫の嫌いな人、ごめんなさいねase02
レモンの樹の葉っぱに
こんなイモムシがいたのですが、
初めて見るタイプ・・icon10






どんな蝶になるんでしょうか mark03
どなたかご存知の方いますかねmark04
蝶・・になりますよね? たぶん・・。ほかのなんかよくないものにならないですよね・・(。。)

ネットで調べればいいんでしょうが、
たくさんのイモムシの画像を見るのはちょっと(・・;)  


Posted by ウィズat 14:50
Comments(0)スタッフ取材日記

2016年05月18日

「国際バラとガーデニングショウ」で北高入賞!

西武プリンスドームで本日まで開催されている
「国際バラとガーデニングショウ」に
今年も行ってまいりましたface01

なんとも優雅で楽しいイベントなので大好きなのですよicon06

さて、今年も藤岡北高校が出展していて、
入賞しておりましたchoki01

毎年受賞していますね!
すごいですね!

今回の作品は、
女子力高いface05
すごく素敵な作品でした(*^^*)











制作中の様子の写真パネルもありました!


こちらは、ハンギングバスケット部門。
「あっ、これいい!」と目を引いたのが、
なんと北高作品でした!
このアイディアは新しいmark02
今までになかった作品で
すごくいいですよねicon14


北高の皆さん、おめでとうございましたface02

  


Posted by ウィズat 16:08
Comments(0)スタッフ取材日記

2015年05月26日

奨励賞おめでとう!

今月12日から17日まで開催された
「国際バラとガーデニングショウ2015」に
今回も出かけてきましたface01

毎回楽しみなイベントですが、
今年も藤岡北高校が参加し、
ガーデン部門で奨励賞を受賞していましたv(^^)v


ここ数年、北高さんは
続けて受賞しており、
藤岡市民として嬉しい限りですicon14

最近は、会場で北高さんの作品を探すのも
楽しみの一つになっていますface02

ほら、素敵ですよねicon06





  


Posted by ウィズat 13:59
Comments(0)スタッフ取材日記

2015年04月07日

桜のジュータン

先日ご紹介した
学習センター敷地内の桜が
ハラハラと散り始め、
雨に濡れた地面に張り付いて、
ジュータンを敷き詰めたようになっています。

それはそれでありかなぁと・・face01



木はこんなカンジ。
暗くて良くわかりませんが、
葉桜です(^^;)

  


Posted by ウィズat 18:02
Comments(0)スタッフ取材日記

2015年04月02日

今年も桜咲いた!

学習センター遊歩道脇にある桜が
今見頃ですface02

ずいぶん昔からあるので、大きくりっぱな桜です。

お花見には行っていませんが、
職場から桜が見えるのは嬉しいですねicon06

お散歩やウォーキングの皆さんも
しばしのお花見を楽しんでいますicon14


大きいでしょ(@^ー^@)


あまり上手く撮れませんでしたface07





ソメイヨシノは花びらがとても綺麗ですよね。
だから木全体だけでなく、近くでお花を楽しむのも良いかと思いますface01 

  


Posted by ウィズat 18:09
Comments(0)スタッフ取材日記

2015年03月27日

玄海つつじが綺麗!

しばらく前に咲き始めた玄海つつじface01




数日で満開になり、綺麗に咲いていますface02

  


Posted by ウィズat 14:29
Comments(0)スタッフ取材日記

2015年01月08日

スミレ

寒い毎日が続いていますねanimal

そんな中スミレが元気に咲いて、
目を楽しませてくれています。

以前はあまり関心のない花でしたが、
最近は種類も増えて、
花びらがフリルになっているのとかあって、
とっても綺麗ですねぇ(*^^*)

こちらのは、フリルではないけど、
お色がとっても綺麗なのでお気に入りですicon06
色鉛筆で描いたみたいじゃないですかmark02

春まで長く咲いてくれるのが嬉しいface01








  


Posted by ウィズat 17:48
Comments(0)スタッフ取材日記

2014年12月27日

門松

毎年恒例の、
ウィズセンター長の、学習センター門松作り。
今回も出来上がりました。

年々バージョンアップして
可愛く出来上がるので、
来館者さんの目を楽しませてくれますねface02


  


Posted by ウィズat 17:01
Comments(0)スタッフ取材日記

2014年12月24日

イヴですね(*^^*)

クリスマスって、待っている時期がいいですよね。
アドベントがいいface01

聖夜が来ると、
あっという間に過ぎてしまって・・。
まあ、年末・年始という楽しみもまだ続くけど^^

ツリーが好きなので、ずっと見ていたいなって・・icon06

先日スカイツリーに行って来ましたが、
ソラマチのツリー。良く撮れなったなicon11


スカイアリーナでは、クリスマスマーケットが出て、
ドイツから取り寄せたというヒュッテの屋根に
こんな素敵なサンタさん発見!

下にもいた!



  


Posted by ウィズat 19:47
Comments(0)スタッフ取材日記

2014年12月05日

ぐんまちゃんケーキ♪

前橋のケーキ屋さん「くわの実」さんの
ぐんまちゃんケーキ&ころとんケーキを
ぜひ食べてみたいと思っていたのですが、
念願叶って先日、いただくことができましたface03

この日は、ころとんがなくて、ぐんまちゃんのみでしたが、
うん! 美味しかったですmark02

ご覧の通りとってもカワイイicon06
口の辺りはホワイトチョコレート!
耳は、オレンジ風味のホワイトチョコかなmark03って感じでした。


中身はフワフワの生クリームと
ベリー味の酸味のあるクリームが二層になっていました。
一番下は砕いたクッキーかなあ?
とても丁寧で凝った作りですね(^^)



ぐんまちゃん人形と並んでみました^^
いかがでしょうかface02




  


Posted by ウィズat 20:42
Comments(0)スタッフ取材日記

2014年11月18日

金木犀の花びらジャム

談合坂サービスエリアで、
一目見て、あまりに綺麗なので購入してみた
金木犀の花びらジャムですicon06


帰ってからラベルをよく見ると、
「南アルプスファームフィールドトリップ」という
NPO法人が作っている
とても良質なジュレジャムでしたface02
花びらがそのまま入っています。


購入された皆さんの感想など見ると、
お湯を注いでホットティーにした方が多いみたいです(^▽^)

私はとりあえず、
トーストにトロリとのせていただいてみました。


金木犀の香りがふわりと広がって
とてもいいカンジですface10

酸味はなく、適度に甘いジャムですmark01

スコーンやヨーグルトとも相性よさそうface01

  


Posted by ウィズat 16:28
Comments(0)スタッフ取材日記

2014年09月18日

秋ですね・・・

すっかり秋めいてきましたね。
今年は涼しくなるのが早いでしょうか。

一昨日の夕方、西の空がとても綺麗だったので
撮ってみました。

あまり上手く撮れていませんが
雰囲気伝わりますかね?



ほんの少し時間がたったら、こんな感じに・・。

  


Posted by ウィズat 14:38
Comments(0)スタッフ取材日記