2021年04月08日

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡

2020年春に藤岡市で開催予定だった

「花と緑のぐんまづくり」フェスティバルは、

新型コロナウィルス感染拡大防止のため

開催見送りとなりましたが、

今春、withコロナの状況を踏まえながら、

「ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡」が開催中です。


3日の土曜日、メーン会場となっている

ふじの咲く丘に出かけてみました。

好天に恵まれ、桜も満開、

多すぎる人出もなく、

散策を楽しむことが出来ました。


桜の木の下には、可愛らしいネモフィラが。

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡


花壇もきれいに整備されていました。

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡


桜が満開。

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡

夕陽でいっそう素敵に。

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡


メーン会場の「ふじの咲く丘」から

ひと山隣の庚申山にも足を延ばしてみました。

昔は坂道だった男坂と呼ばれる急坂は

今は階段になりましたが、

なかなかきついです。

坂道と階段、どっちが楽だろう・・

むしろ階段大変だよ~(・・;)


ここを登って来た。

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡

まだまだ先があるase01

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡


ネクストの今年は、

学習センター公園はサテライト会場には

なりませんでしたが、

今、枝垂桜が綺麗ですicon06

ちょうど真後ろに街灯があり、

夜はライトアップになりますface02

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡


毎年楽しみに見ている

遊歩道わきの仙台枝垂桜。

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡


こちらはまた別の桜です。

蝦夷桜とかだったような・・

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡


いつも写真を撮りそこねる正門の桜並木も

見事に花を咲かせました。

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡


学習センターは、

桜が終わり新緑の頃になると

今度は花水木が見られます。

並木になっていて、

可愛らしい花を楽しませてくれますよ (*^^*)









同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事画像
学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~
桜と雛人形
春先の庭の花たち
蘭展~ららん藤岡にて~
ビオラのこと
最近買ったモノふたつ
同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事
 学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~ (2024-04-12 15:12)
 桜と雛人形 (2024-04-10 16:16)
 春先の庭の花たち (2024-04-05 14:36)
 蘭展~ららん藤岡にて~ (2024-03-28 16:53)
 ビオラのこと (2024-03-05 17:06)
 最近買ったモノふたつ (2024-02-24 20:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡
    コメント(0)