2012年06月01日

「地域サロン~e戸端会議~」に参加して来ました

藤岡青年会議所が
協働のまちづくり事業として開催した、
「地域サロン~e戸端会議~」に参加して来ましたnigero02

地域に住んでいる方々が気軽に参加して、
みんなが主役の話し合いをし、
地域の問題をみんなで考え、
楽しくまちづくりに関わろう!という、
出席者全員発言型の会議ですface02

そのモデルサロンが、
5月25日(金)に、
栄町公会堂にて、開催されたんです。
「地域サロン~e戸端会議~」に参加して来ました

会場の様子。お菓子があって、とても和んだ雰囲気。
「地域サロン~e戸端会議~」に参加して来ました

会議の進行は、こんなふうになってます。
「地域サロン~e戸端会議~」に参加して来ました

「地域サロン~e戸端会議~」に参加して来ました

6人程度のグループに分かれて、自己紹介のあと、
テーマに沿って話し合いを進めます。
「地域サロン~e戸端会議~」に参加して来ました

楽しみながら、模造紙に意見をまとめていきます。
時計係や進行係など、役割分担が決まっています。
「地域サロン~e戸端会議~」に参加して来ました

各グループごとの意見を、発表します。
「地域サロン~e戸端会議~」に参加して来ました

なんだかとっても盛り上がりました(*^^*)
最後は景品付じゃんけん大会などで、
思いがけないおみやげをゲットした人もchoki01

このような機会を、継続して持ちたいとの意見も聞かれました。

皆さん、納得の会議だったのではないでしょうかicon14
「地域サロン~e戸端会議~」に参加して来ました



同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事画像
こんにゃくパークのこと
学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~
桜と雛人形
春先の庭の花たち
蘭展~ららん藤岡にて~
ビオラのこと
同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事
 こんにゃくパークのこと (2024-04-17 20:49)
 学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~ (2024-04-12 15:12)
 桜と雛人形 (2024-04-10 16:16)
 春先の庭の花たち (2024-04-05 14:36)
 蘭展~ららん藤岡にて~ (2024-03-28 16:53)
 ビオラのこと (2024-03-05 17:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「地域サロン~e戸端会議~」に参加して来ました
    コメント(0)