2022年08月16日

盆の季節を彩る花たち

盆送りを済ませ、

やっと落ち着いて

庭の花々に目をやると、

涼やかな姿が

ほっと心を

癒してくれます。





ダリア。

背が高くて、

上手く確認できない状態で

手を伸ばして

やっと撮った一枚(^^;)




レンゲショウマも

可愛らしいicon06


こちらも上手く撮れてないけど、

ホント、妖精っぽいお花だなと思う・・




3鉢ある朝顔の中で、

今まで一度も咲かなかった

ハート型っぽい葉の朝顔の鉢に、

今朝初めての花を見つけて

嬉しい!嬉しい!




小さいけど

鮮やかな赤色の薔薇です。




人の気配があっても逃げない

アゲハ蝶。

多い時は3羽ほど

ひらひらと群れて舞っています。

ホントは3頭と

数えるらしいですね。

羽のほうが似合ってると

思うんだけど・・




一昨日から、

16日の群馬・埼玉は

40度との予報が出ていて、

たしかにものすごく暑かったですが、

この辺りはいくらか40度を

下回ったのではないかなという体感でした。

明日から

涼しめの予報が出ているので、

今日で猛暑も終わるかと

期待してますが、

ちょっと甘いかな・・


早く過ごしやすくなると

いいですね(^▽^)icon22




  


Posted by ウィズat 21:24
Comments(0)スタッフ取材日記