2022年08月03日

麦ストローで紫蘇ジュースを飲む!

しばらく前に

赤紫蘇をたくさんいただいたので、

ジュースを作ってみました。

紫蘇ジュースって

過去に、いただきものを飲んで

あまり好ましくなかったので、

その後飲むこともなく、

自分で作ってみようと思ったのは

今回が初めてでした。


作ってみると、

甘さも酸味も自分の好みに調節出来るので、

けっこうイイカンジicon14

冷凍して置いて、

解凍して飲んでみた。


写真、なぜか横になってしまったface07ase01

少々シャーベット状になっている。


そして、

前回レポした

県内中間支援施設スキルアップセミナーの日に、

「玉村町住民活動サポートセンター ぱる」さんより

いただいた

麦ストローを使ってみました(^▽^)

写真のストローがそれです!


一般的なストローより細くて、

今のところかも知れませんが

長さも色々ですface01



袋も可愛いicon06






いろんな人の協力で

作られているのですね!!



麦で飲んでいるんだなぁと

思うと、

ちょっと新鮮な気分でしたface02







  


Posted by ウィズat 19:56
Comments(0)スタッフ取材日記