2020年11月20日

もみじ平総合公園の紅葉&あしフライルミネーション

11月16日(月)

コートなど必要ないくらいの

好天気のお散歩日和。

富岡市にある

もみじ平総合公園にて

名残の紅葉を楽しんでまいりましたface02


所々まだまだ綺麗な紅葉が見られましたicon14




もみじ平総合公園は

富岡市北部の丘の上にあって、

県立自然史博物館、かぶら文化ホールの他、

美術館や体育施設を併設した

とっても広い公園です!!

私も自然史博物館には

何度か出かけたことがありましたが、

今回お散歩してみて、こんな広い公園とは

初めて知りました(^^;)

アスレチックやゴロゴロ滑り台もあり、

小さい子供も楽しく飛び回れそうmark01


地図中ほどの道を下から上に向かって行くと

磯部温泉に行けるそう。

ここからだと近いそうなので、

磯部温泉にお出かけの際にも寄れるかとface01



今回西ゾーンを散策。

野球場外を一回りといったところでしょうか.。

紫陽花の紅葉もなかなかイイカンジでしたよ(^^)

紫陽花、紅葉するんですね・・。





アベリア。和名はハナツクバネウツギだそう。

綺麗に咲いていました。



遠目に見えるのが美術館です。



こちらの遠目に見えるのが

たぶん博物館。




今回あまりお写真が撮れなかったので、

続いて、あしかがフラワーパークの

イルミネーションの写真も同時掲載で・・(^▽^)

こちらも昨年たくさん撮った写真に比べて

ほんの数枚しかでした・・icon15

土曜日でしたので、人出は多かったです。


駅から近い入口から入ると

まず目に入るのが

こちらのイルミネーションicon12



メインの藤棚です(^^)



やっぱりどのゾーンも

とっても綺麗kirakira01

お花とのコラボがいいですね(*^^*)











私の写真は11月14日のものですが、

もうそろそろ

クリスマスイルミネーションに

なっている頃と思うので、

更に素敵になっていると思います。

自粛しながらの外出となりますが、

クリスマスムードは

やはり気分が上がりますね!!





  


Posted by ウィズat 18:22
Comments(0)スタッフ取材日記