2020年11月12日

市民活動紹介!

秋と言えば

菊の花を思い浮かべる方も多いかと思います!


藤岡市には「藤岡市菊花協会」という

市民活動団体がありまして、

菊育成講習会の実施や、菊苗の配布、

小学校等での菊作り指導などなど、

多岐にわたり

菊花に関する活発な市民活動を

行ってくださっています(^^)


その一環として、毎年丹精した菊を

学習センターエントランスに

飾っていただいておりますicon14

今年も綺麗な菊が飾られましたので

ご紹介しますねface02



「富士の新雪」と名札がありました。

純白です(*^^*)




「清見の霞」

花火みたいです~face02






こちらは「友愛」

素敵なネーミングだなぁicon06




「八0年」とありましたが、

これ名前??

どなたかご存じの方教えてくださいませ(^^;)




全体。




白とピンクのグラデーションがとってもきれい!!

かき氷イチゴミルクを連想しましたface01

「時春」






全体。




菊花協会さんは、

現在、藤岡市の道の駅

ららん藤岡にて菊花大会を開催中です!

15日日曜日までです!

お近くにお越しの際は

ぜひ、ご覧になって行ってくださいませねmark01



  


Posted by ウィズat 20:19
Comments(0)市民活動紹介