2022年02月01日

春待ちの庭の花いくつか

今日から2月ですね!

寒さの中にも少~し

春の兆しを感じました face01

節分、立春を間近にした

春待ちの庭の様子です face02



フクジュソウが開きかけていました。

昨日気が付きました(^▽^)

春待ちの庭の花いくつか


風で揺れてブレてしまいましたが、

一輪だけ、スノードロップが咲きました。

春待ちの庭の花いくつか


スノーフレークはまだ咲きませんが

元気に育っています icon14

別名スズランスイセン、

まさしくそんなカンジの可愛い花が楽しみです!!

春待ちの庭の花いくつか


スイセンも芽を出しました。

春待ちの庭の花いくつか

真ん中の白っぽく少し弱々しいのは、

上に何かが被っていたため

光合成が出来なかったらしい・・


ものすごく寒い中

長い期間

綺麗に咲いてくれているレウィシア。

種の生息地は

北アメリカ西部の北向きの崖だそうで、

そんな遠くから来たのだねぇと

愛しさも倍増です icon06

春待ちの庭の花いくつか

もう少しすると

いろいろな花が順に咲き始めます。

寒さに震えるよりも、

冬来たりなば春遠からじと

正月明け頃から

しみじみ感じている今年の冬です。

痛めた足がかなり良くなって、

完治とは言えないけど

ほとんど痛みを感じなくなり、

ウォーキングもぼちぼち

再開出来るようになってきたのも

影響しているかなと

思っています。

痛みや我慢の体験は、

小さい喜びを感じ取る感性を

育んでくれる一面があるのかもしれません(*^^*)

それにしても長かった・・

















同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事画像
こんにゃくパークのこと
学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~
桜と雛人形
春先の庭の花たち
蘭展~ららん藤岡にて~
ビオラのこと
同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事
 こんにゃくパークのこと (2024-04-17 20:49)
 学習センター公園の枝垂桜~昼と夜~ (2024-04-12 15:12)
 桜と雛人形 (2024-04-10 16:16)
 春先の庭の花たち (2024-04-05 14:36)
 蘭展~ららん藤岡にて~ (2024-03-28 16:53)
 ビオラのこと (2024-03-05 17:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春待ちの庭の花いくつか
    コメント(0)