2021年08月14日

蝉時雨を聞いているお盆

お盆ですが仕事中です。

雨中の盆迎えを昨日終え、

今日は親戚の新盆見舞いのはずでしたが、

職場のスタッフに

親族の新盆を執り行う人が数名いるので、

そうでない私は勤務に入っています。


今この辺りは雨が上がっていて、

窓全開で職場にいると、

窓すぐそばの桜の木に

かなりたくさんいるらしい蝉の鳴き声が賑やかです。

いろんな鳴き声が混じっています。

やたら元気です。

うるさいと言う人もいるようですが、

私は大歓迎です。


夜になると虫の声が聞こえるようになりました。

猛暑でも冷夏でも、

時期を知っていて

お盆前頃になると鳴き始める虫たちには、

毎年季節を感じさせてもらっています。


雨のお盆ですが、

一週間程前は

夕焼けがとっても綺麗でした!

だからまた撮ってしまいましたface01



8月5日18時50分頃

蝉時雨を聞いているお盆


18時57分頃

蝉時雨を聞いているお盆


18時59分頃

蝉時雨を聞いているお盆

刻々と変化する西の空でした。



盆棚には果物をお供えしましたが、

こんなのもいいかなと

レトロなカンジが気に入って買って来ました(*^^*)

蝉時雨を聞いているお盆

故人の好みだからではなく、

私の好みだから、です(^^;)








同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事画像
蘭展~ららん藤岡にて~
ビオラのこと
最近買ったモノふたつ
冬から春へ
バレンタインチョコとかスィーツとか
フクジュソウが咲き始めた!
同じカテゴリー(スタッフ取材日記)の記事
 蘭展~ららん藤岡にて~ (2024-03-28 16:53)
 ビオラのこと (2024-03-05 17:06)
 最近買ったモノふたつ (2024-02-24 20:08)
 冬から春へ (2024-02-17 18:18)
 バレンタインチョコとかスィーツとか (2024-02-14 18:55)
 フクジュソウが咲き始めた! (2024-02-08 15:13)

この記事へのコメント
ありがとうございます。
おしゃれなレモネードの絵ですね。
こういう絵を描けたら素敵ですよね。❤️
Posted by さぬきの ひ だ か つ く し です  at 2021年08月14日 18:05
コメントありがとうございます。
飲み終わったあとは、
一輪挿しに使ってみようかと
思っています(^▽^)
Posted by ウィズウィズ  at 2021年08月16日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蝉時雨を聞いているお盆
    コメント(2)