2022年04月08日

学習センターの桜

ソメイヨシノは

はらはらと花びらを散らしていますが、

枝垂桜はまだ満開前です。

濃いピンクが艶やかです!!



八重紅枝垂れ桜と思われます。






ヤマザクラ。

色々品種があるようですが、

その辺りはわかりません(^^;)



ソメイヨシノみたいに横に枝を広げないで

空に向かってすっと伸びているカンジです。






毎年咲くのを楽しみにしている

仙台枝垂れ桜。

大好きですface02








ユキヤナギも満開mark01

なかなか大きな株なので、

見ごたえがあります(^▽^)

2~3週間位お花が持つようで、

長く楽しめそうです。

切り花にしても日持ちが良いそうですよ!



花々が

お散歩中の市民の目を楽しませてくれていますface01


遠くから見ると

学習センター敷地内が

ほわっとピンク色に染まって

とってもイイカンジの

この季節です(*^^*)





  


Posted by ウィズat 14:14
Comments(0)スタッフ取材日記