2022年03月29日

里山の春~ふじの咲く丘から庚申山にて~

3月26日(土)の

ふじの咲く丘から庚申山の様子です!


濃いピンクの緋寒桜ほぼ満開flower






可愛いピンクの枝垂れ桜は八分咲きくらいicon06




どちらのピンクも綺麗face02


染井吉野はまだ蕾でした。

今日あたりはかなり咲いていることと思います。

26日はこんなカンジ。

ピンクの蕾ですface01




里山の緩い坂道の木々は

まだ冬の雰囲気。



清掃ボランティア中の

地元の少年野球チームの子供たちがいましたmark01

少人数に撮れてしまっていますが

実際は大勢いたんですよ(^^;)



新しいベンチが設置されていました。




踊子草。

もう少しすると

もっとグラデーションの綺麗な

紫色になるかな。




こんなに多種の野鳥が

いるようです。



前回のときは

河津桜にたくさんのメジロが

来ていました。

鳥は可愛くて大好きですが

スマホで撮るのは無理ですね・・

とお~くに

鳥らしいのがいるみたい、

というふうにしか撮れませんface04


ハクモクレンも

ちょうどいい咲き具合。




少しだけネモヒィラ。




可憐な水仙。




これは何かと思ったら、

ジャーマンアイリスと

書いてありました。

二次元の絵みたいなペタンコの葉でしたface08




紫陽花も柔らかな緑の葉が育っています。



たくさん紫陽花があるので、

時期には綺麗なことでしょう。


曇り空の

ちょっと風の冷たい中でしたが、

春の花たちは元気でした!!




  


Posted by ウィズat 17:00
Comments(0)スタッフ取材日記