2022年01月17日

「上州藤岡蚕マラソン」勝手に応援団~写真展~

昨年晩秋に開催された

上州藤岡蚕マラソンの様子を撮影した

写真展示を開催中です!

新年最初の

ウィズイベントです!

本日1月17日(月)~31日(月)までです。

(最終日15時まで)

参加者の方もお近くの方も

ぜひ見に来て下さいませface02


前回開催の

市民活動展示交流会の活動展示と同じく、

学習センターエントランス通路にて

ご覧いただけます(^^)


ブログからもご覧ください!


全体の展示風景








以下、

額に入っているのを撮ったので

反射して上手く写りませんが、

載せちゃいます(^^;)

大目に見ていただき、かわら版同様、

雰囲気だけでも感じていただければ

幸いですicon06


スタート時の様子




「芦田町八木節保存会」による

八木節演奏の応援風景




「藤岡南京玉すだれ芸遊会」による

玉すだれ演技披露の応援風景



後ろの建物は「高山社跡」です!



「高山社跡」は、

世界遺産『富岡製糸場と絹産業遺産群』の

構成資産のひとつであり、国指定史跡です。

「養蚕改良高山社」の創始者

高山長五郎(生没年1830~1886)の生家で、

養蚕法「清温育」の研究と

社員への指導を行っていた場所です。

その周辺を走るので

蚕(さん)マラソンというネーミングですface01




スタート・ゴール地点では、

「藤岡元気太鼓」の皆さんが、

スタートするときから

ゴールするまで応援演奏をしてくれました(^▽^)

途中少しの休憩をはさんで

3時間の長丁場を

頑張ってくれました!!







ゴール風景





展示写真すべてではありませんが、

ご覧いただきありがとうございました(*^^*)