2021年12月27日

門松飾りました!~仕事納め~

ウィズは

年末年始休館のお知らせでお伝えした通り

明日12月28日(火)~1月4日(火)まで休館となります。


新年は1月5日(水)より開館ですface02

依然としてコロナ禍中ではありますが、

出来ることを模索して

その様子など(それ以外のことも )

来年もまたブログにて報告していきたいと

思っておりますface01



さて、年内最終日の本日は、

クリスマスツリーを撤去し、

スタッフが門松を作りました。


竹を切り出し、松を用意し、

材料をここまで準備する段階が大変なのだそうです。

数日かけての作業だったようです。

大変そう・・ですよね(^^;)

とくに、黒松がなかなか無くて苦労した様子でした。







下の部分はもう準備済み。



ホームセンターで購入したお飾り。



こちらも準備万端。



青竹が清々しい!!





出来上がったら、

学習センター駐車場入り口両側に飾る予定。



出来上がりmark01



出来上がった頃には

すっかり暗くなっていました。



無事設置!!





学習センターもお正月の装いになりました~icon14



そして、敷地内の冬桜も

まだまだきれいでしたicon06



皆様、どうぞ良いお年をお迎えください(*^▽^*)


  


Posted by ウィズat 18:35
Comments(0)スタッフ取材日記