2021年11月20日

チャペルコンサート

11月は小春日和が多く、

今日も清々しい良い日ですね。

せっかくの良い季節ですが、

先月末頃に足の甲を痛めてしまい

歩くたびに痛みのある日々がまだ続いています。

紅葉も見に行けず

散歩もままならない日々ですface07icon11

だいぶ良くなって来ているので

もう少しの辛抱かと思いますが、

痛い足をかばいながら日常生活を送るのは

不自由なものですね。

普段気にもせずに使っている身体の一部が

それぞれ大切な役割を果たしていることを、

あらためて実感しております。


そんな中

先週の土曜日に、

「歩かなければ大丈夫だよね~」と

友人に誘われて、

教会のコンサートに行ってまいりました。

依然コロナ禍ということもあり、

結婚式場の広いチャペルを会場に開催されました。



一時間あまりのコンサートでしたが、

とても良い時間を過ごせました。


「アメイジンググレイス」

「小さな空」

「球根の中には」

等等、聴かせていただきました。

オリジナル曲も披露してくださったのですが、

その中に、

群馬の森の風景を歌ったという曲がありました。

よく散歩に行かれるそうです。

素敵な歌詞なので、

ご紹介させていただきますねface01



「空の高みへ~冬の森~」

美しく豊かな 葉に被われし樹々も

今はすべて あらわなり

梢は 空の高みへと 手を伸ばし

張りつめた冬の冷気の中で

研かれてゆく

 落ち葉踏む わが足元に

 陽の光 舞い降りぬ

 空し手のわれに 恵みの衣

 主は今日も 着せたまえり






  


Posted by ウィズat 16:27
Comments(0)スタッフ取材日記