2021年09月22日

オジギソウの花が咲いた!!

オジギソウについていた

小さな蕾が、

3日前に

可愛い花を開きましたface02





ピンクで、ポンポンしています(^^)

初めて見ましたが、

キラキラ感があって、きれいです!!

一日で小さくなってしまいましたが・・

まだ蕾があるので、

順に咲きそうですface01


そしてその日に、

やっと一回目のワクチン接種を

終えました。

集団接種会場は、

きびきびとしていて、とってもスムーズに進みました。


会場入り口。

時間が来るまで、

この辺りに準備された外の椅子で待つ。



時間が来たら、中に入り問診して接種。

その後、待機場所で15分待機。

待機場所前には、

いろいろ医療用品が準備してある様子。



中に入ってから待機を終えるまで、

30分弱くらいでした。


一回目ということもあってか、

つらいと思うほどの副反応もなく

ホッとしています。

接種直後に、

「ああ、なんか変な感じ・・」という感覚は

ちょっとありました。

待機中に、スーッと治ったなぁという感じ。

その後、家に帰ってから怠くなって、

接種5時間後くらいに

平熱より一度くらい体温が上がって微熱が出ましたが、

夜には引きました。

少し、口中の渇きも感じました。

腕の痛みは、

当日夜頃から翌日一日ありましたが、

動かす角度による程度だったので、

あまり気になりませんでした。

今日はもう痛くないです。


二回目の接種はユーウツですが、

一回目が済んで

とりあえず、やれやれです(^^;)


私は、体力がなく

低血圧症なので、

これから接種の

そんなタイプの人の参考になればと

思い書いてみました。

まぁ個人差があるので、

あくまでも私の場合ですが。



  


Posted by ウィズat 17:06
Comments(0)スタッフ取材日記