2021年08月25日

SDGsを考える(18)~重さ当てクイズ開催報告~

ウィズ夏休み企画「SDGsをもっと知ろう!」

重さ当てクイズ開催報告です face02


以前、開催案内でお知らせしたとおり、

リサイクル品持参の皆様に

重さ当て用に準備したリサイクル品の重量を

当ててもらうクイズ、

リサイクルに協力することで

身近なSDGs活動になったらいいな、という

企画でした。


右が参考用で3kg。

それと比較して考えて、

左は何kgでしょう??

というクイズでした。



正解は8.65kgでした。

私が持ってみたカンジでは

お米10kgより重く感じたのですが、

実際は以外に少なかったなぁというのが

感想です。


56名の応募をいただき、

正解に近い方から31名に

景品を贈呈しました face01


正解に一番近い回答は

8.90kgでした!!



景品贈呈の様子(*^^*)










こういう企画の景品は

某スタッフがクレーンゲームで取って来たモノを

提供してくれています。

某スタッフの趣味はクレーンゲームです(^^;)

なので、それっぽいものが多いですface02








等等。



今回あらためて8.65kgという重量を

実感してみて思ったのですが、

8.65kgってかなり重いんですよね。

若いころに比べて10㎏太ったとか

よく耳にして、

そんなもんだよ~とか思っていたけど、

こんな重さが身体に付くのだから

それはやっぱりちょっと負担になるよなぁ、と

なんだか主旨と少し違う観点から納得してしまった・・icon10

いや、これもSDGsに繋がる・・かな(^^;)








  


Posted by ウィズat 19:30
Comments(0)SDGs