2021年06月22日

梅雨時のポポー成長ぶり

一昨日、昨日と

爽やかな梅雨の晴れ間となり、

夕焼けがとっても綺麗でしたface02

午後7時15分くらいだったでしょうか、

西の空は青とオレンジが幾重にも重なって、

それはそれは美しかったです!!


さて、そんな今日この頃、

以前当ブログで

ポポーの赤ちゃんということで

お写真アップした果実が、

このところ急に大きくなってきたみたいですface01



こちらは5月15日にご紹介したポポーの写真。

小さい実が4個くらい付いていましたが・・。




こっちは昨日撮影のポポーの実。

2個になってしまった・・(^^;)

まだ木が小さいので、力がないのか、

途中で落ちてしまったようです。





でも2個、秋に収穫出来るかなぁ・・

出来たらいいなぁ。


ところで、これはなんだと思いますかmark03



NHK大河ドラマ「青天を衝け」で

渋沢栄一の生家中の家(なかんち)が生業として

栽培していた藍です。

詳しいことは知りませんが

藍もこの季節元気です。


ラベンダーも元気です(*^^*)



6月・・けっこう好きな季節ですicon06  


Posted by ウィズat 17:45
Comments(0)スタッフ取材日記