2021年06月14日

少し前の群馬の森で咲き始めの紫陽花

写真は難しいですね・・(^^;)

お花の写真をずいぶん撮っていますが、

なかなか上手には撮れませんface04

皆様のブログで、

素敵なお写真を見ては

わぁ!きれい!きれい!!と

楽しませていただいておりますface02


二週間程前に、

「群馬の森」に散策に行き、

咲き始めの紫陽花を撮ったのですが、

なんだかみんな同じような撮り方(・・;)










群馬の森は

高崎市にある県立の都市公園で、

知らなかったけど

公園の土地の一部は

国有地だそうです。

だからあんなに広いのねぇと

今更ながら思いました。

園内に県立美術館と博物館があります。

今は休館していますが、

園内は開放してくれているので、

森林浴とかウォーキングとかで

利用出来ますよ。


広いので、平日なら密にならないと思います。




なんだったか名前を忘れてしまった・・



花のアップ!




かなり大きな木です。






紫陽花もあちこちに。








ずっと前は孔雀がいた場所、

孔雀さんはいなくなってしまい、

今は烏骨鶏が家族で住んでいました。



少し前には、薄黄色のヒヨコが

とっても可愛かったそうですicon06

見たときはけっこう育っていて、

人間でいうと小学校高学年くらい?かな・・(^▽^)

でもピヨピヨ鳴いてるんですface02



自宅の百合も、

綺麗に咲きました!

薔薇も紫陽花も良いけど、

百合も良い(^^)icon06





  


Posted by ウィズat 16:43
Comments(0)スタッフ取材日記