2021年04月08日

ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡

2020年春に藤岡市で開催予定だった

「花と緑のぐんまづくり」フェスティバルは、

新型コロナウィルス感染拡大防止のため

開催見送りとなりましたが、

今春、withコロナの状況を踏まえながら、

「ネクスト 花と緑のぐんまづくりin藤岡」が開催中です。


3日の土曜日、メーン会場となっている

ふじの咲く丘に出かけてみました。

好天に恵まれ、桜も満開、

多すぎる人出もなく、

散策を楽しむことが出来ました。


桜の木の下には、可愛らしいネモフィラが。




花壇もきれいに整備されていました。










桜が満開。



夕陽でいっそう素敵に。




メーン会場の「ふじの咲く丘」から

ひと山隣の庚申山にも足を延ばしてみました。

昔は坂道だった男坂と呼ばれる急坂は

今は階段になりましたが、

なかなかきついです。

坂道と階段、どっちが楽だろう・・

むしろ階段大変だよ~(・・;)


ここを登って来た。



まだまだ先があるase01




ネクストの今年は、

学習センター公園はサテライト会場には

なりませんでしたが、

今、枝垂桜が綺麗ですicon06

ちょうど真後ろに街灯があり、

夜はライトアップになりますface02




毎年楽しみに見ている

遊歩道わきの仙台枝垂桜。








こちらはまた別の桜です。

蝦夷桜とかだったような・・






いつも写真を撮りそこねる正門の桜並木も

見事に花を咲かせました。






学習センターは、

桜が終わり新緑の頃になると

今度は花水木が見られます。

並木になっていて、

可愛らしい花を楽しませてくれますよ (*^^*)







  


Posted by ウィズat 19:28
Comments(0)スタッフ取材日記