2017年01月31日

イトーヨーカドー藤岡店閉店

1月29日日曜日
イトーヨーカドー藤岡店が
41年間の営業を終了し閉店しました 。

なんとも感慨深く、
なんとも寂しいですicon11

最終日はもちろんお買い物に出かけましたが、
たくさんの人で大賑わいでした。
駐車スペースをさがすのが大変でしたicon10


出入り口付近のボードには
たくさんのメッツセージが貼られていましたが、
藤岡市民も
近隣の方も
皆、同じ気持ちなんだなぁと
つくづく思いましたね。

たくさんの思い出、
あるのが当たり前と思っていた、
撤回されてほしい等々、
そうだよねぇ、と頷きながら読んでしまいました。


私も書かせてもらっていたのですが、
わりと中央にペタンと貼られていて
嬉しかったです。
私なりにお別れができたようで・・。

こんな上手な絵があったので、
写真撮らせてもらいました。
光に反射してしまってますが、よく見ると絵が描かれています。


ポッポも行列が出来、
3時過ぎ頃には完売商品もあったようですね。


これからはもう、ちょいと買いに出かけて食べることが出来なくなってしまう
いつものお惣菜。残念ですface07
この日は
お寿司にひとつひとつ手書きのメッセージが
書かれていました。



夜8時過ぎに閉店セレモニーがあったとのことで、
その頃には雨が降っていたと思うのですが、
300人以上が見届けたそうですね。
友人も「行ってたら泣いただろうな」と・・。
まさしく・・です。

時代の流れをいやでも感じざるをえない日となったこの日は
春先のように暖かい一日となり、
駐車場脇の梅林の梅が
最後の賑わいを見届けるかのように
こんなに綺麗に咲き始めていました。






  


Posted by ウィズat 19:17
Comments(0)スタッフ取材日記